山下クリニックでは以下のような新型コロナウイルス感染症対策を行なっています。

  1. 職員は、サージカルマスクの着用、手指衛生を適切に実施しています。(職員のマスクは、毎日交換し、廃棄する際はビニール袋に入れて行なっています。)
  2. 職員は、毎日(朝、夕)の検温等の健康管理を適切に実施しています。
  3. 職員が身体の不調を訴えた場合には、自宅での休養など適切な対応を行なっています。
  4. 患者さん、取引業者さん等に対して、マスクの着用、手指衛生を指導し、体温測定を行なっています。
  5. 受付において、感染予防策として遮蔽物や消毒薬を設置しています。
  6. 待合室では、患者さん同士が2m以上の距離が保てるような措置を行なっています。
  7. 診察室、治療室は常時室内換気を行い、トイレなどの共用部分、共有物等の消毒、換気等を適時、適切に実施しています。
  8. 当クリニックは予約制による診療を行っており、電話による予約の際に、発熱や体調不の有無、2週間以内の県外への移動や県外からの来県者との接触の有無を確認しています。
  9. 発熱や体調不良の患者さんに対しては、原則として疼痛治療は行わず、体調が回復後に行なうようにしています。
  10. 1疼痛治療などを行う治療室において、治療台に使用したカバーや患者さんに触れたタオルは患者さん毎に交換し、使用した医療機器も適宜消毒を行なっています。



    当クリニックは予約制となっております。受診を希望される方は、まず電話でご連絡ください。